あまりにも私的な少女幻想、あるいは束の間の光の雫。少女少年・映画・音楽・文学・絵画・神話・妖精たちとの美しきロマンの旅路♪


by chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミーシャ・バートン:MISCHA BARTON

b0106921_12222733.jpg

キャメロット・ガーデンの少女/LAWN DOGS
★1997年の英国監督ジョン・ダイガン作品。ミーシャ・バートンを初めて知った作品であり、今のところ、やっぱりこの作品が一番好きみたい。とっても可愛いのでミーシャ・バートンが出ているだけでも嬉しいのだけれど。10歳の少女デヴォン(ミーシャ・バートン)は、裕福な人々が住む郊外住宅地キャメロット・ガーデンに引っ越して来たけれど、周囲に馴染めずに空想の世界に浸っている少女。また、町に馴染めず森の中で生きる青年トレント(サム・ロックウェル)。このふたりの友情と奇跡を生むファンタジー映画の傑作!

★テレビ映画・シリーズの「THE O.C.」(ヤング・セレブの日常、裏側を描いた青春もの)で、一気に人気はブレイク!のミーシャ・バートンちゃん。身長もぐんぐん伸びて173cm程にも。カルバン・クラインのモデルも務めたり、今では若い女の子達のファッションリーダー的な存在でもある。メイクでもかなり雰囲気が変わるのだけれど、最近はすっかり大人っぽくなって綺麗。でもまだ21歳!今後の作品予定も楽しみなものが目白押し(公開してほしい!!)。「THE O.C.」はテレビで観ていたのだけれど、全部観れていないのでレンタル屋さんでお借りしようと思う。1986年1月24日生まれの英国人ながら、2006年にはアメリカ国籍となる。しかし、演技のお勉強をもっと!ということで、イギリスの王立演劇学校に在籍中(2006年秋より)。これからも、色々な役柄に挑戦してゆくのだろうから楽しみ♪

b0106921_12224654.jpg
♥「 ノッティングヒルの恋人」(1999年)より♪
b0106921_1223578.jpg
♥「シックス・センス」(1999年)より♪
b0106921_2217152.jpg
「翼をください」(2001年)の主演少女3人(ミーシャ・バートン、パイパー・ペラーボ、ジェシカ・パレ)の和やかなオフショットより♪

※また追々(気まぐれですが)、追記したいと思います☆
[PR]
by claranomori | 2007-08-24 23:21 | 銀幕の少女たち・少女映画