あまりにも私的な少女幻想、あるいは束の間の光の雫。少女少年・映画・音楽・文学・絵画・神話・妖精たちとの美しきロマンの旅路♪


by chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サンドリーヌ・ブランク:SANDRINE BLANCKE 『トト・ザ・ヒーロー』の少女アリス♪

b0106921_4443333.jpg
ベルギー生まれのとっても可愛い少女♥『トト・ザ・ヒーロー』という映画を当時劇場で観たのですが、何だかそんなに以前のことの様に思えない程、いくつかのシーンが鮮明に焼きついています。私事で恐縮ながら、この時期は今から思うととても辛い時期で両親共に病に冒され看病の日々でした。これまでで、唯一のまったりドキドキ主婦業のような時期にこの映画に出会えたこと、それも何か運命的な気もいたします。何かを与えてくださったかのように感じました。このサンドリーヌ・ブランクちゃんは当時13歳位で赤毛の癖毛がクルリとキュートで、弟役のトマ少年も含めとても自然な感じ。”演技をしています!”っていう感じがなくて♪

お話もとっても楽しいファンタジー映画なのです。アラン・ドロンとエルザと共演した『カサノヴァ最後の恋』でも可愛かったです。その後はテレビ映画に出演されたり、日本未公開作品もあるのですが、なかなかヨーロッパ映画は日本公開されないので残念なのです。
[PR]
by claranomori | 2007-04-21 04:42 | 銀幕の少女たち・少女映画