人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりにも私的な少女幻想、あるいは束の間の光の雫。少女少年・映画・音楽・文学・絵画・神話・妖精たちとの美しきロマンの旅路♪


by chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リッキー・シュローダー:RICKY SCHRODER 『リトル・プリンス』のセドリック少年♪


リッキー・シュローダー:RICKY SCHRODER 『リトル・プリンス』のセドリック少年♪_b0106921_22102322.jpg『チャンプ』でデビューし一躍”リッキー坊や”と大人気子役スターとなった。『チャンプ』(1979年)が9歳、『リトル・プリンス』(1981年)が11歳。童子として最も可愛い頃を、こうして映像と共に残されているのって素敵なことに思う。子役時代にスターになったお方は男女を問わず、その後はかなり困難。でも、今もリック・シュローダーとして役者は続けている。それにしても、女の子みたいに可愛い♪19世紀の英国の貴族社会とアメリカを行き交う天使のようなセドリック少年。ブロンドの髪とブルーの瞳、そして、そばかすがいっぱい。先に読んだ『小公子』の世界が、この映画と共に私の中に今もいる。 
  
リッキー・シュローダー:RICKY SCHRODER 『リトル・プリンス』のセドリック少年♪_b0106921_21254670.jpg

by claranomori | 2006-09-20 19:55 | 銀幕の美少年・少年映画