人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりにも私的な少女幻想、あるいは束の間の光の雫。少女少年・映画・音楽・文学・絵画・神話・妖精たちとの美しきロマンの旅路♪


by chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペニー・スミス:PENNIE SMITH ★ パンクロックの時を刻んだ英国の女性写真家

ペニー・スミス:PENNIE SMITH ★ パンクロックの時を刻んだ英国の女性写真家_b0106921_9181161.jpg
ペニー・スミス:PENNIE SMITH ★ パンクロックの時を刻んだ英国の女性写真家_b0106921_9193968.jpg

★ペニー・スミス(Pennie Smith:1949年生まれ)はイギリスはロンドン出身の女性写真家。詳しくは知らないのですが、私は音楽雑誌のザ・クラッシュやパティ・スミスなどのグラビアで惹きつけられ、この写真家の名を覚えるようになりました。アルバム・ジャケット等も多数手掛けておられ、70年代後半のあの英国でのパンク旋風、ミュージシャンをモノクロームな世界に刻み残された。それ以降現在もご健在です。ザ・クラッシュ、各メンバーのお写真は多数撮られています。昨日、・ザ・クラッシュの『ロンドン・コーリング』のジャケットの思い出を少し作業の合間に日記に記しました。その余韻が今朝も残っているもので、此方にもペニー・スミスの撮ったお気に入りのお写真を数枚掲載させて頂こうと思います。上から、パティ・スミス、デビー・ハリー(デボラ・ハリー)、ジョー・ストラマー、ザ・クラッシュです。その当時を知らないけれど、あの時代に想いを馳せることはできる気がします♪
ペニー・スミス:PENNIE SMITH ★ パンクロックの時を刻んだ英国の女性写真家_b0106921_9201431.jpg
ペニー・スミス:PENNIE SMITH ★ パンクロックの時を刻んだ英国の女性写真家_b0106921_9203520.jpg

by claranomori | 2013-05-11 08:19 | 耽美派少女の愛した音楽たち