人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりにも私的な少女幻想、あるいは束の間の光の雫。少女少年・映画・音楽・文学・絵画・神話・妖精たちとの美しきロマンの旅路♪


by chouchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年卓上カレンダーのお気に入りの少女たち 写真:MIKA POSA(ミカ・ポサ)♪

2009年卓上カレンダーのお気に入りの少女たち 写真:MIKA POSA(ミカ・ポサ)♪_b0106921_3453065.jpg
2009年卓上カレンダーのお気に入りの少女たち 写真:MIKA POSA(ミカ・ポサ)♪_b0106921_3454466.jpg
2009年卓上カレンダーのお気に入りの少女たち 写真:MIKA POSA(ミカ・ポサ)♪_b0106921_346480.jpg
2009年卓上カレンダーのお気に入りの少女たち 写真:MIKA POSA(ミカ・ポサ)♪_b0106921_3461923.jpg
★パリと東京を中心に活動されている写真家のMIKA POSA(ミカ・ポサ)さんの卓上カレンダー。上の少女たちはその中の特にお気に入りの少女たち。いつものことだけれど、年末をバタバタと過ごしている私のことなので、”きっと、買う時間がないだろう”というお優しいお友達から頂き今年を共に過ごしたもの。もうすぐ今年も終わりだなぁ...と想うと少し寂しい。このカレンダーは来年になると私の頂いたもの箱に保存させて頂きます♪

上の少女たちのお写真にちょっとした文が添えられている。その言葉も好きなものから選んだように想う。上から順に(1月~3月~5月~12月)。

●お菓子があると笑顔になっちゃう。
●これから、春をみつけにおでかけするの。
●ベリーの森は、あまい香りでいっぱいなの。
●雪といっしょに、すてきなことがふってきますように。

ああ、可愛過ぎて涙が出ます。おんぼろのパソコンの調子が悪いので配置を変えたばかり。それでなくても環境に馴染めない私。今までと違う場所に色んなものも移動してウロウロしたり、機械音痴のくせに配線をいじったりして音が出なくなり元に戻せず落ち込んでいたり。こうして時間は過ぎ行く。けれど、今日を生き、明日を生きるために、優美なもの、美しいものたちを大切に自分の歩幅で歩いてゆこうと想うのです。
by claranomori | 2009-12-19 03:42 | 写真の中の少女・夢の時間